2019.11.26

ニュース

【事実】仕事を辞めたいと思ったら今すぐ行動【現状打破する方法】

今回のテーマは

 

【事実】仕事を辞めたいと思ったら今すぐ行動【現状打破する方法】

 

こちらのテーマでお話ししていきます。

 

結論、仕事辞めることってそんな大変なことじゃないです。

 

そしてさらにそんなに悪いことじゃないですよ。

 

大切なのは決断力と行動力ですよ。

 

mirror ball

 

✅辞めたいならなら今すぐ辞めればいい

いきなりストレート過ぎる見出しですが、割と核心についてるかなと思います。

 

この記事を読んでいただいてる方でも「今の仕事(職場)しんどいな」とか「ブラック企業(自分に合わない)辞めたいな」みたいなこと思ってる方もかなり大人数いるかと思います。

 

今回はその辺りの方に向けて、自分なりの考え方や具体的な方法論を解説していきます。

 

この記事を書いてる自分は

 

・美容室2店舗、訪問美容サービス、開業コンサルの計3つの会社を経営

 

・年商は9桁達成

 

・自身も2度の転職を経験しています

 

全て辞めてよかった、すぐに行動して良かったと心から思っています。

 

今回のテーマに対して、結論から言うとタイトルにある通り、不満があるなら今すぐ辞めることです。

 

会社にいると理不尽なことに対して、自分の気持ちや考えを押し殺して我慢したり、入社したら実はやりたいことと違ったり、人間関係が良くなくなることなどは、まぁ良くある話ですよね。

 

とはいえ、よほど好きな仕事で、やりがいがあるっていう方はある程度耐えられるかもです。

 

それ以外の方、特に20代や30代の方は合わないと思ったら、むしろはやく辞めたほうがいいですよ。

 

「そんなこと言っても今辞めたら収入がなくなる」とか「急に会社に辞めるって言うのが怖い」そのように思う方もいると思います。

下記の項目からその辺りにフォーカスして詳しく解説していきます。

 

【GrandStory Salon】

 

✅日本は守ってくれる

 

 

「今すぐ辞めたら収入なくなるな」とか「貯金とかないし」と思ってる方非常に多いかと思いますが、結論は「失業保険」を貰えばあっという間に解決するので良いです。

 

失業保険とは、会社を辞めて次の職場が決まるまで、ある一定期間に限り国がお金を支援してくれる制度です。

 

具体的な金額は

 

・29歳以下1日6750円

・30歳〜44歳1日7495円

・45歳〜59歳1日8250円

・60歳〜64歳1日7083円

 

その他計算式もありますが、だいたい上記の通りです。

 

詳しくはハローワークに問い合わせれば、わかりやすく親切に教えてくれますよ。

 

そして、手続きはとても簡単です。

 

最寄りの管轄のハローワークを調べて、まず電話します。

 

手続きの方法や、必要書類を教えてくれるので、それらを準備してハローワークに行けば、先方も慣れてるので30分もあれば終わりますよ。

 

その他、手続きとして、年金や健康保険などの切り替えは、最寄りの区役所や市役所にいけば、こちらも30分ほどで簡単に終わります。

 

全国ハローワーク一覧

 

それと並行してやりたいこと(趣味や遊び)を探したり、転職活動しても十分に時間は足りると思います。

 

ワークポート

 

 

✅仕事を辞めたらブログかYouTubeをやろう

 

 

上記の説明の通り、今すぐに仕事を辞めても時間は十分あります。

 

なので、やりたいこともあるかと思いますが、1番はその間にブログやYouTubeをはじめるのがオススメです。

 

やりたいことがないのであれば、間違いなくブログとYouTubeやった方がいいかなと思います。

 

内容は、仕事を辞めてからの日々の生活や手続き、転職活動の内容など何でもいいと思います。

 

あなたと同じような方はたくさんいるので、過去の自分に向けて発信すると良いんじゃないかなと思います。

 

とにかく、まず始めることが大切です。

 

今はスマホ1個で何でもできる時代、これからはさらに組織より個人の力が重要になる時代です。

 

あなたと同じように仕事を辞めたい、転職したいと言う方はこれからさらに増えてきます。

 

その人達に向けた発信は、とても有益であり有効になるんじゃないかなと思ったりです。

 



✅自分の好きなことをやればいい

 

 

結論、自分の好きなことをやる、やれない環境なら今すぐ行動して変える、これが一番人生を豊かにする方法ですよ。

 

「とはいえ上司に辞めるって言いづらい」

 

自分も転職する度に思っていました。

 

根性論みたいで申し訳ないんですが、死ぬこと以外かすり傷だと思って、その一瞬勇気を出して話をしましょう。

 

非常に古い言い方みたいで申し訳ないんですが、とはいえ事実かなと思ったりです。

 

絶対に引き止められたり、今より良い条件を提案してきたりするかもですが、その一瞬は全力で自分を出しましょう。

 

ずっとズルズル話をして、何日もかかると正直しんどいと思うので、話をする一瞬で決着をつけましょう。

 



✅それでも難しい人は今時のサービスを使おう

 

結論、最終手段は退職代行かなと思います。

 

経営者の自分からしたらあまりオススメしたくはないんですが、とはいえ我慢して毎日頑張るよりマシかなと思ったりです。

 

退職代行とは簡単には「自分の代わりに会社へ退職希望を伝えてくれる」サービスです。

 

実際にかなりの実績があるみたいで、料金も3万から5万ほどと、実際本当に困ってる人からしたら安いですよね。

 

・どうしても退職のことを会社に伝えられない

・即退職したい

・コスパも良くこれから主流になりつある

 

要約するとこんな感じかなと思います。

 

質問や相談も承っておりますので、TwitterDMからお気軽にご連絡ください。

 

Twitter

 

Twitterでは日頃の豆知識や、ちょっとした有益な情報を発信しています。

 

ぜひフォローしていただき、ご覧頂ければと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

ではまた。

 

ローランドビューティーラウンジ

 

お問い合わせContact for us

  • LINE@でご相談
  • メールor電話でご相談
友だち追加

LINEでご相談ができます!
(定休日や営業時間外など、返信に時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。)

  • QRコード検索

    LINEの友だち追加ページの「QRコード」を選択しQRコードを読み取ると友だち追加できます。

  • ID検索

    LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し上記IDを入力し検索して頂くと友だち追加できます。

お急ぎの方はお電話ください。
お電話に出られない場合もございますので予めご了承ください。
その場合はお手数ですが、LINE@やフォームよりお問い合わせください。

  • 電話でのご相談

    045-595-9860

    受付時間平日9:00-19:00

  • メールでのご相談

    worldbeater0801@gmail.com

    アドレスをクリックすると
    デフォルトのメール画面に遷移します。